SSブログ

ショコラコーディネーターの市川歩美がお勧めするバレンタインチョコは? [生活]

そろそろ今年もバレンタインの
季節になってきましたね.

意中の相手に思いを
込めてチョコを贈る人も
いるでしょう.

どうもYUです.

中学校の時とかは
チョコをもらったとか
もらってないとかで
いろいろ噂になったりもしていましたね.

そんな中で,今回は
ショコラコーディネーターの
市川歩美さんがお勧めする
バレンタインチョコの特集を
してみたいと思います.

ショコラコーディネーターって何?



チョコを紹介する前に
ショコラコーディネーターという職業に
ついて少し説明しておきます.

簡単に言いますとコーディネーター
という仕事はいろいろあるものの中から
要素や特徴をまとめ上げる仕事の事です.

つまりそれにショコラを足したものが
ショコラコーディネーターという仕事
なのですね.

この仕事は日本では市川歩美さん
だけがしている仕事だそうです.

スポンサードリンク





市川歩美さんがおすすめするチョコは?



今年はBean to Barに注目だそうです.

ちょっと私は聞いたことないですね.

もし女性の方なら知っている
かもしれませんね.

市川歩美さんによると
今年のバレンタインは
チョコレートの原料である
カカオ豆にこだわったチョコレートが
トレンドになるそうです.

その中でも先ほど出てきた
「Bean to Bar」がいいそうです.

その「Bean to Bar」というのは
カカオ豆の選別から焙煎,
チョコレートになるまでの
全行程を1人もしくは1組織が
手掛けるスタイルで作られた
注目を集めているそうです.



こんな感じのものが
「Bean to Bar」と呼ばれる
ものだそうです.

その中でもカカオが70%以上の
カカオ分の高いチョコレートが
人気だそうです.

ポリフェノールなどが沢山取れるので
カカオ分が高いチョコレートほど
ヘルシーだそうです.



パッケージも大切ですよね.

それで選ぶ方も多いそうです.

パッケージやブランドの
名前も気にする方なら



こちらをお勧めするそうです.

手作りをするなら?



手作りのチョコを渡したい
という方も多いのではないでしょうか?

そういった方もヘルシー志向は
忘れずに作っていただきたいですね.

「豆腐生チョコ」や「北海道チョコ’豆(ちょこず)」
など大豆や豆腐を使ったヘルシーチョコ
の人気もあるそうです.

豆腐や大豆を使ったチョコを
作るのは難しそうという方に
朗報を少ししておきます.



こちらのソイジョイ・アーモンド&チョコレートを
使ってヘルシーチョコレートを
作ってくださいとのことでした.

スポンサードリンク





まとめ



今回はショコラコーディネーターの
市川歩美さんがお勧めするバレンタイン
チョコの特集をしてみましたが,
いかがでしたか?

私的には愛情があるのなら
なんでも嬉しいですね.

そこにヘルシーが加わると
より一層愛情を感じますね.

私のポリシーとして
もらったものは倍にして
返すということがありますので
ホワイトデーにかなりの金額が
行くときがありますね.

モテる男はつらいですよ・・・

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。