SSブログ

千葉県立中央博物館の斎木健一さんって?革命を起こした図鑑って? [テレビ番組]

マツコの知らない世界に斎木健一さんが
登場しますね.

どうもYUです.

斎木健一さんってご存知ですか?

すいませんが私は知らなかったです.

マツコの知らない世界はこんな
方を紹介していく番組ですので,
知らない方が出てきて当然ですよね.

同時に出演される,矢島幸一さんの
詳しい情報はこちら

ミルク生姜茶漬け気になりますね.

スポンサードリンク





斎木健一さんって誰なの?



斎木健一さんは千葉県立中央博物館の
主任上席研究員をされている方なんですね.

古植物を専門に研究されているそうです.

確かに昔の植物って結構面白そうですね.

千葉県立中央博物館の評判は?



私は岐阜に住んでいますので,
あまり千葉県には行ったことは
ありません.

ネズミの王国くらいしか行ったこと
ありませんね.

というわけで,千葉県立中央博物館の
評判はどんなくらいだろうか?

と思いまして口コミを調べてみました.

コメントにはこんなことが
書かれていました.


海中公園のそばにあるので寄ってみましたが、専門的知識を深めるというよりは、房総の海を身近に感じた上でおとなもこどももお勉強が出来るという感じです。
ナマコやウニなど触らせてくれて、生体を教えてくれるボランティアの方もいらっしゃいました。

出典http://www.tripadvisor.jp/


意外と評価が高かったのが
印象的です.

また海が近いのでその辺も
なかなかいいみたいですね.

スポンサードリンク





斎木健一さんが言う革命的な図鑑って?



ここからは私の予想ですが,
番組の中で,マツコ・デラックスさんが,
小学館のNEOくらべる図鑑という本を
持っていました.

NEOくらべる図鑑の内容は
身近なものから宇宙の果てまでを
くらべて発見する知識.

比べることによって新たな発見と,驚きの
扉を開くことが出来ます.

私的にはこの図鑑が
革命を起こしたのではないかと思っています.



もし欲しい方がいましたら
こちらからどうぞ!!

クリックしたらリンク先に飛ぶように
なっています.

私も少し内容を少し
見ましたが,かなり面白そうです.

私からもお勧めします.

まとめ



いかがでしたか?

マツコの知らない世界に登場する
方は毎回私は注目しています.

やはりその道のプロフェッショナルな
方が登場するのでかなりためになること
が多いと思います.

そして自分の知らなかった世界が
そこで繰り広げられていきます.

この番組私はゴールデンになる前から
見ていました.

最後に予告動画を乗せておきます.



それでは今回はこのくらいで!

スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。