SSブログ

矢島幸一の永谷園生姜部!ミルク生姜茶漬けのレシピは? [テレビ番組]

マツコの知らない世界に永谷園生姜部の
矢島幸一さんが登場します.

どうもYUです.

斎木健一さんも登場しますね.

斎木健一さんについてはこちらから

そして番組でも紹介されている
ミルク生姜茶漬けってどんなのでしょうか?

ミルクでお茶漬けをするのでしょうか?

そもそも永谷園に生姜部なんてものが
存在していたのですね.

驚きです・・・

それではそんな疑問に答えられる範囲で
答えていきましょう.

スポンサードリンク





矢島幸一さんって誰?



矢島幸一さんは永谷園の商品開発部長さん
なんですね.

お偉いさんですよー.

大手食品会社の部長さんなんで,
お給料はかなりもらっているのではないでしょうか?

また永谷園生姜部部長もしているそうです.

大学卒業後入社をして現在は
おそらく47歳くらいではないかと
予想しています.

入社27年永谷園の商品開発一筋の
エリート開発マンなんです.

私とは全く違う方なんですね.

ちなみに私は人気カリスマ塾講師と
自分で読んでいます.

スポンサードリンク





ミルク生姜茶漬けってどんなの?



矢島幸一さんおすすめのミルク生姜茶漬けって
どんなレシピなんでしょうかね?

ミルク茶漬けに生姜を加えただけでは,
ちょっとストレートすぎませんか?

なので調べてみました.

永谷園のホームページを
見て商品をくまなく探してみましたが,
まだ発売されていませんでした・・・

ザンネンです.

しかし,これから発売されるでしょうね.

ミルク茶漬けのレシピを探してみました.

が生姜を使ったものはなくて,
ほうじ茶を使ったものがありました.

イメージとしてはこちら
一番近いのかなと思います.

このほうじ茶を生姜に置き換えるのかな?

位にしかわかりませんでした.

もしミルク生姜茶漬けを作りたい方が
いましたら,メモの準備をして,
放送を見てくださいね.

永谷園生姜部ってなんだ?



永谷園生姜部の紹介をちょっとしておきます.

永谷園生姜部というのは
簡単に説明すると,生姜を
製造して,それをもとに生姜を
使った商品を開発する部署の事です.

生姜部ってなんだか,
雑な名前だと思いませんか?

私は釣り部を発足していますが・・・

そのくらいの感じではないですか?

私の釣り部はだた暇なときに
釣りに行くということだけなんですけど・・・

人は見た目によらないというか,
サイトを見てみました.

かなりすごいサイトでした.

生姜のレシピだけで,
172種類もありました.

意外とちゃんとしているんだなと
思いました.

まとめ



マツコの知らない世界は毎回
こんな感じのみなさんが知らない
方を紹介してくれているので
かなり面白いですね.

そして今回の生姜の放送で,
私は生姜のすごさを見直さなければ
いけない気持ちになりそうです.

意外と嫌いではない生姜ですが,
豆腐の上にかけるとか,しょうゆと
生姜の愛称がいいくらいしか知りませんでしたね.

ちょっと生姜を見直して,
これから生姜料理を作っていこうかと思いましたね.

最後に予告の動画を乗せておきます.




それではお楽しみに!!

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。