SSブログ

駄菓子のラムネが二日酔いに効く!?その理由は!? [生活]

年末は忘年会や,飲み会の予定でいっぱいのYUです.

みなさんはどうですか?

二日酔に悩んでいませんか?

ちなみに私は,どれだけ飲んでも,
二日酔いになったことはありません.

なので,私は二日酔いの心配はしたことが有りません.

アルコールを摂取しすぎると
脳の働きも衰えてきます.

私は,ちょっと酔っぱらっているくらいが
ちょうど良いですね.
いわゆる酔拳ですね.

そんな,二日酔いに悩んでいるあなた!!
駄菓子を食べるだけで,二日酔いから解放されるようです.




タイトル通りです!!

ラムネが二日酔いに効果的なんです!!

知っていましたか?

それではなぜラムネが効果的なのかを説明しようと思います.

スポンサードリンク






二日酔いの原因



二日酔いの原因はいろいろあります.

その中で,大いに関係あるのは,
アセトアルデヒドです.

高校で,化学をやっていた方が
もうすでにご存知かと思います.

ちなみに私は,高校生の時から知っていました.

知らなかった方は,
もう一度高校の化学をやり直してください.ww

嘘です.

簡単に説明します.

アセトアルデヒドは肝臓による
アルコールの分解の過程で生じる物質なんです.

特に日本人はアセトアルデヒド脱水素酵素
っていうやつの活性,
分泌が弱いらしいです.

だから,アルコールの分解は
終わっていても,
アセトアルデヒドが
体内に残り二日酔いの原因になるみたいですね.

スポンサードリンク






ラムネが二日酔いに聞く理由



アセトアルデヒドの分解を進めるためには,
体の栄養が必要です.

その栄養とは,脳に必要といわれているブドウ糖なんですね.

脳のブドウ糖がアセトアルデヒドを
分解するのに奪われしてしまうんですね.

そうなると,脳の働きもだんだん弱ってくるんですね.

だから,ぼーっとしたり,
頭痛がしたりさまざまな影響が出来るんですね.

そうですね.

つまりは,ブドウ糖を摂取出来ればいいんですね.

そのブドウ糖を簡単に摂取できる
お手軽なお菓子がラムネなんですね.

もちろん,ブドウ糖があれば,
そちらを取る方が一番いいのですが・・・

私の家を探したところ,
ブドウ糖はなかったですが,
オリゴ糖がありました.www

オリゴ糖ではだめです・・・

なので,ラムネであれば,
どこにでも売っていますよね.

だからラムネがいいみたいですよね.

注意してほしいこと


なんでもそうですが,
やりすぎ,食べ過ぎには注意です!!

ブドウ糖を食べすぎると
糖なので,高血糖になる傾向があります.

高血糖になると,
血圧を下げる役割の
膵臓(すいぞう)が働き始めます.

それにより,体の負担となってしまうので,
気を付けましょう.

どのくらいがちょうどいいかというと,
5~10粒くらいがちょうどいいみたいです.


私は二日酔いになったことがないので,
ラムネは必要ないかもしれませんが,
もし,いつも二日酔いになる方が
いらっしゃいましたら,
これから,カバンの中にラムネを
いくつか忍ばせておくのがいいのではないでしょうか?

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。