SSブログ

テレビ初登場!「トリック劇場版・ラストステージ」ネタバレ!感想! [テレビ番組]

日曜洋画劇場についに
トリック劇場版ラストステージが
テレビ初登場です!!

テレビドラマとして放送し始めてから
もう10年くらいたっているんじゃないですか?

かなり前から見ていた気がしますよ?

しかもかなり面白かったですね.

どうもYUです.

先日このトリックの撮影中に
仲間由紀恵さんと阿部寛さんが
交際していたとかしていないとか?

そんなことが有りましたね.

詳しい情報はこちら

ホントに付き合っていたのかは
どうか全くわかりませんがね.

そういえばこの劇場版は見ましたよ.

そしてついこの間レンタルして
見てしまいましたよ.

そんな「トリック劇場版 ラストステージ」・・・

私のレンタルした時のお金を返して
頂きたい・・・

まあ何回も見れて幸せですね.

スポンサードリンク





トリック劇場版 ラストステージのネタバレと感想



これからは,トリックのネタバレになります.

まだ日曜洋画劇場で見るんだという方は
まだ見ない方が精神衛生上良いかと思います.

それでも,見るという方は,
仕方ないので,しっかりと呼んでくださいね.

それでは,始めます.

まだ,ネタバレを始めていないので,
まだ戻るなら今ですよ!!

ホントに始めます!!

まず見終わっての感想は,
これで終わりなのかな?

という感じですね.

しかしですね.

面白かったですよ!!

なんだかあっさりとした感じで
終わってしまったなーと少し
思いましたが・・・

呪述師の正体カミヌーリって何?

そして,フーディーニと妻のべスと
山田と上田の対比などは
かなり注目な感じでしたね.

小ネタもいいくらいに入っていて,
矢部が山田と上田と行動を共にしている
というところが劇場版では初めてだったはず?

ですよね?

そのあたりがちょっとマニアの
私にとっては新鮮さがありましたね.

しかし,ちょっと開いた口が
閉まらないくらいあっさりと
事件を解決してしまいます.

ちょっとねCGが完全にCGなので

・・・

って感じでしたが,
またこれがトリックの
クオリティーって感じで
好きですね.

まずは,夏という設定なので,
初代のトリックみたいな
独特の蒸し暑さの空気感が
あって懐かしい気持ちになりましたね.

山田も,上田も他の劇場版トリックと比べると
かなりまじめだなあといった感じですね.

特に上田がまじめで誠実な男だったですね.

さらに,石原刑事が出てくれたことも
私的には嬉しい感じでしたね.

矢部との絡みがあったらもっと最高だったと
思うのは私だけ・・・?

そして,照喜名の中の人が
めっちゃやつれていましたよね?

ちょっと心配になったのですが・・・

キャラクターも,ちょうどいい感じで,
物語に集中できる感じでしたね.

谷岡役の北村一輝さんのオネエが
ハマり役でしたね.

ノリノリで演技していましたよ.

強烈なキャラですね.

言ってしまうとこの東南の島での
事件は私的にどうでもいいかなって感じですね・・・

このラストステージは,
最後の30分にすべてが詰まっていると
言っても過言ではありませんね.

そこがすべてなんですね.

そのために,事件自体をあっさりと
解決させるようにしたのかねな?

っと思えるぐらいです.

それによりラストシーンがより
引き立からかな.

ついにラストの事についてですよ.

今まで見ていなかった方は,
ホゲーな感じだろうと思いますが,
シリーズをずっと見てきた私のような
マニアの方からすると,
もうね・・・言葉にはならないような
気持ちになりますね.

ここからは完全に一番大事なところの
ネタバラシになります.

スポンサードリンク






まだ間に合います.

見たくない方はもどってくださいね.

もうほんとに,このラストの締め方は
良かったですよ.

私と同じで,トリックをずっと見てきた方には
もう涙ちょちょ切れるくらいの感動でしたね.

私は完全に今思い出しても
泣けますね.

トリック1の1話から,ラストステージまでに,
上田がどれだけ成長したのか,
山田と出会って上田がどれだけ変わったのか,
それが,痛いくらい伝わってきました.

ええ,泣きましたよ・・・

だってもう月光のBGMにこれまでの
シリーズの映像を流すのは,
ズルいですよね.

感想を書きながらちょっと思い出して
泣きそうになっているYUですが・・・

山田奈緒子と上田次郎という2人は,
単なる恋愛関係というものではなく
信頼関係というか,心で成り立つ関係で,
2人で半人前という言葉が一番合うのかなと思います.

実際仲間由紀恵さんと阿部寛さんは
この時に付き合っていたそうですがね.

最初からの関係性の変化を
ずっと見てきたからこそ,
感動したという言葉では
ちょっと足りない感じですね.

あれは,里見お母さんが言うように,
「奈緒子の死後の声を聴くことの出来る
霊能力者を探すため」・・・ではないと思いますが・・・

2人が初めて出会ったきっかけを
再現するするところで,
5000万という賞金をちらすかせることで,
山田に来るように,メッセージを
送っているのではないかなと思いました.

ここは私の完全な独断と偏見なので
あしからず・・・

つまりは,上田は山田が今でも生きている
ということを1年間信じていたということですね.

そう思ったら上田がいい男に見えて・・・

それからは,上田がひたすら山田を待っている
姿がホントに泣けてきましたね・・・

そこに月光ですよ.

これまでのトリックの映像が走馬灯のように
流れるもんですから・・・

山田が現れないわけですね・・・

そして,山田っぽい人が現れるわけですね.

その時の上田の表情がね・・・

細かいところなんだけど,
服も1話の時と同じなんですね.

そしてやるマジックも同じなんですね.

これで終わるのか・・・

みたいな感じですね.

見ていない方はマジで
もう一度見直してみた方が
いいと思いますよ!!


そんなトリックの感想でした.

かなり長くなってしまいましたが,
これが,トリックマニアの私の感想です.


最後まで読んで頂きありがとうございました.

もしみなさんの感想がありましたら
お聞かせください.

お願いします.

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。