SSブログ

坂口拓の現在は?名前を変えて復帰?アウトデラックスに登場!! [テレビ番組]

みなさんは坂口拓という方を
知っていますか?

仮面ライダーカブトの
乃木怜治(カッシスワーム)の人
といえばああわかったわかった
あの人ねとなる方もいるのではないでしょうか?

どうもYUです.

坂口拓さんが今回テレビ番組の
「アウトデラックス」に出演するそうです.

坂口拓さんのどの辺がアウトなの?

現在は何をしているの?

俳優復帰はするの?

などについてチェックしていきたいと思います.

スポンサードリンク





坂口拓ってどんな人?



坂口拓さんといえば,私が思い出すのは,
「魁!!男塾」「激情版 エリートヤンキー三郎」などですね.

主にヤンキー系?の映画やドラマに
出演していましたね.

エリートヤンキー三郎や,
魁!!男塾はマンガやアニメで
見ていたので,ドラマなどで,
見ていた記憶がありますね.

実はそんな坂口拓さんなんですが,
実はアクション俳優さんなんですね.

しかも仮面ライダーなどをやっていて,
人気が出てきたところだったんですが・・・

2013年に突然の俳優の引退宣言です.

引退以降は指導側に回ると発表していました.

坂口拓さんがアウトデラックスでは
「最強の男」として紹介されています.

坂口拓さんって実はアクション俳優だけではないんですね.

八極拳,少林寺拳法,ボクシング,キックボクシング,
ムエタイなどたくさんの格闘技をしている方なんですね.

格闘技を語らせたらおそらく右に出るものは
いないでしょう.

このせいで,「最強の男」として
言われているのでしょう.

ですから,俳優の時から,
出演映画のアクションの指導を
兼任することもあったそうです.

実はみなさんのご存知の映画の
アクションの指導や監督をしていますね.

その映画は「ゴジラ FINAL WARS」や
映画「アキハバラ@DEEP」などが
代表作ですね.

また2008年くらいからアクションだけに
とどまらず,映画監督として活動を開始しました.

俳優を引退した現在は,アクションコーディネーター,
映画監督として活動していますね.

俳優復帰はするの?



坂口拓さんが最近使っている別名義が
「匠馬敏郎」という名前を使っています.

知っていましたか?

別人だと思っていませんでしたか?

同じ人なんです!!

映画の「魔女の宅急便」(2014年)や
映画の「TOKYO TRIBE」のアクションを
担当していました.

その時の名前が「匠馬敏郎」の名前が
使われていましたね.

ちょっと気になったので,
「匠馬敏郎」と検索してみました.

そしたらなんと・・・

「劇場版 忍者じゃじゃ丸くん」のアレクサンダー龍役に
匠馬敏郎が決定となっていました.

あれ引退してないじゃん・・・

名前だけ変えて俳優しているじゃないか!

知らない間に復帰していましたね・・・

なんだそれ・・・

ちなみに「劇場版 忍者じゃじゃ丸くん」は
ファミコンのゲームソフトをモチーフにした
実写映画で,激しいアクションが見どころになっています.

アレクサンダー龍とは主人公のじゃじゃ丸くんが憧れる人
という設定になっています.

結構な重要人物で登場してしまっていますね.

なぜ名前を変えて知らない間に
俳優復帰をしたのか?

私の持論ですが,引退した時に,
「坂口拓引退興行~男の花道 最後の愛~」
とだいして1週間にもわたり,自分の
主演作・監督作を上映するイベントまで
やっていますからね・・・

やっぱり俳優復帰します.

とは言いにくいですよね.

なので,名前を変えてこっそりと・・・

ってなったのではないでしょうか?

スポンサードリンク





まとめ



アウトデラックスでは大きなクマと戦ったという
武勇伝を披露したそうですね.

ホントにクマと戦うときって
ホントにあるんですね.

私は今まで一度もそんなことは
ありませんが・・・

ある方がおかしいか・・・?

もしクマと戦ったことが
あるという方は下のコメントにて
教えてくださいね.

そんな修行をした結果,
一撃で内臓にダメージを
与えることが出来るパンチを
編み出したそうです.

それを南海キャンディーズの山ちゃんを
実験台にするそうです.

本気でやると命に係わるそうです.

山ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

現在は別の名前「匠馬敏郎」を
使って現在では俳優復帰をしています.

アウトデラックスに出演するので,
これからそこそこテレビに出てくるのではないでしょうか?

スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。