SSブログ

ドラマ『ゴーストライター』原作はやっぱりあの事件!? [テレビ番組]

皆さんこんにちは.

センター試験まであと少しですね.

受験生のみなさん,
受験生を持っているお母さん
健闘をお祈りします.

どうもYUです.

スポンサードリンク






1月13日からドラマ『ゴーストライター』が放送されますね.

タイトルを見てみなさん思いましたね.

そうですよ.

2014年の3月くらいに
そんなことが有ったような無いような・・・

いや!ありました!!

佐村河内守さんと新垣隆さんの騒動ですね.

今やアイドルとなりつつある
新垣さんですが・・・

新垣さんも同罪なのに,
なぜ佐村河内守さんだけ?

と少し疑問になるところもありますが,
今回はドラマの内容と原作について
説明したいと思います.

最近は,このようなパロディに似た
ドラマや映画がはやっているのでしょうか?

アメリカで有名になった「ザ・インタビュー」も
そんな感じですよね.

「ザ・インタビュー」のあらすじはこちらから

ドラマの内容は?



ドラマ・ゴーストライターのあらすじを少し・・・

主人公の遠野リサ(中谷美紀)は,
小説家として名声を得ていました.

しかし実際には,
「もう書けないかもしれない」
と強い不安を持っていました.


そんなとき,
小説家志望の若く,才能に満ち溢れた女性・
川原由樹(水川あさみ)が上京し,
リサのアシスタントとして働くこととなります.


由樹の才能を見ぬいたリサは,
由樹に作品の代筆を頼むようになります.


憧れの小説家・遠野リサの
ゴーストライターをしているうちに,
2人の関係は徐々に変わっていく・・・


といった内容になっています.

13年ぶりの共演らしいです.

13年ぶりの共演なのに,
雨の中殴り合いのケンカを
しているそうです.

2015年現在の最大の話題と
なるドラマ間違いなしとなるでしょう.

初回の視聴率が気になるところですね.

「ゴーストライター事件」は作曲でしたが
今回は小説家みたいですね.


原作は?



原作は言わずと知れた
2014年の「ゴーストライター事件」
をモチーフにしているそうです.


なぜこの時期に「ゴーストライター」なのでしょうか?

おそらくあの会見が行われてから脚本を
書き始めたのではないでしょうか?

私の予想ですが,脚本が完成するためには
1年くらいかかるのではないかと思いますので,
やはり,あの会見からすぐに書き始めたら
ちょうどこのくらいの時期に出来上がる
のではないかと考えられます.

これがホントであれば,脚本を書いた
脚本家・橋部敦子さんはマジですごい
ということになりますね.

もしくは,このドラマの脚本を書くように言った
監督かディレクターさんがすごいということになりますね.

最終回とかに,佐村河内守さんと
新垣隆さんがサプライズ出演していただけると
かなり面白いですが・・・

新垣さんくらいなら出演してくれそうですね.

スポンサードリンク





まとめ



新春のドラマは原作なしが
多いですね.

どれも面白そうですが,
私はこの「ゴーストライター」を
推そうと思います.


もし「ゴーストライター」の
視聴率が良ければ,
私もこんな感じのパロディドラマの
脚本をしようかななんて思います.

たとえば2014年の記憶にあるのが
「記者会見」ですね.

記憶に残る「記者会見」が多かったと思います.

なので,タイトルは「記者会見」です.

主人公は,新聞記者とかにしましょう.

主人公は記者会見担当の新聞記者なんです.

そして,たくさんの記者会見に出席していくわけですが,
その記者会見に,小保方さんのような方,
野々村議員のような方の記者会見があるわけです.

こんな感じで記者側から物語を進めて
言ってはどうでしょうか?

1話につき1記者会見という感じで,
1話完結です.

主演は堺雅人さんで行きます.

めちゃくちゃな質問をしまくります.

そして,記者会見に臨む人が
いつもあたふたするようなドラマです.

みなさんはこんなドラマが有ったら見ますか?

もしホントに見るのであれば,
ガチでフジテレビに提出しようかと思います.

何かありましたら,コメントでよろしくお願いします.


『ゴーストライター』の放送は,1月13日(火)21時~です.

最後までお読みいただきありがとうございました.

スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。