SSブログ

docomoのガラホの発売日は?料金はどうなるの? [生活]

auがガラホを2月20日に
発売しましたね.

意外と売れているそうです.

同時にdocomoでもガラホを
発売するそうですね.

どうもYUです.

現在世界中で注目されて
いますね.

これからまた新たなブームが
来るのでしょうか?

そしてこのガラホによって
docomoの復帰の起爆剤と
なるのでしょうか?

というわけで今回は
docomoの起爆剤と
なってほしいと願うガラホに
ついて特集をしていきたいと思います.

スポンサードリンク





ガラホってどうなの?



まずガラホについて
少し説明しておきたいと
思います.

ガラホというのは
今やガラパゴスのように
貴重な存在となってしまった
今までの折り畳み式のケータイと
今ブームのスマホを合わせた
新たなものなのです.

つまり昔の偉い人が言っていましたが
「生き残れるのは進化できるものだ」
という言葉通りのものなのですね.

折り畳みケータイと
スマホの両方が進化したもの
となったのですね.

ガラケーは今でも
根強い人気があります.

ボロボロのガラケーを
いまだに使っている方も
いるくらいひそかに人気もの
なのです.

しかし時代の流れというもので
周りの状況はスマホしか
対応していないということも
かなり多くなってきましたね.

そんなガラケーファンの
ために造られたのがガラホなんです.

つまり今スマホを持っている方は
そのままのスマホでもいいと思います.

しかし,まだガラケーを
手放せないという方に
このガラホをお勧めしたいと
思います.

つまり形だけがガラケーなんですね.

中身は完全にスマホになっています.

今ではほとんどのスマホのユーザーが
使っているLINEも対応しています.

ガラケーの方は今まで使えなかった
と思いますが,操作性はそのままで
LINEなどのスマホに対応できるように
なっています.


docomoのガラホの発売日は?



現在docomoを使用している方の
中にもガラホに変えようかな
なんて思っている方いませんか?

そんな方に朗報があります.

auだけでなくdocomo,ソフトバンクからも
これから発売されていきます.

乗り換えるのもいいかと思いますが,
これから発売するので
面倒な乗り換えをしなくても
よくなります.

ガラホの発売は今夏の予定です.

docomoのホームページを
見ましたが,いまだにガラケーの
ページが残っていて,
そちらは2014年の11月発売の
ものでした.

このあたりから予想される事ですが,
おそらくゴールデンウィークが過ぎた
位からの予約が開始し,
そこから1か月後もしくは
2か月後くらいになると思います.

つまりは早くても7月くらいの
発売となると思います.

それまで待てない方は
auに乗り換えてしまってください.

docomoも本当は3月から4月に
発売したかったと思いますが,
ちょっと乗り遅れましたね.

もしくはauの売れ行きを見てから
ということもあるかもしれませんね.

スポンサードリンク





気になる料金は?



お待たせしました.

料金についてです.

使用料金についても同様
詳しい詳細はまだわかっていません.

auの料金を見てみると,
特別なプランがあるわけではなく
今までのスマホのプランと同様の
プランに加入するといった
形になっています.

スマホの使用料金が
高いという声も多く挙げられて
いました.

なのでガラホにしたから
といってスマホの高い料金からは
逃げられないようです.

しかし,みんなそれだったら買わないよ
という感じになっているので,
「最大4年間毎月1000円づつの
割引という形で少しは安くしたよ」
という感じにしましたね.

これはどうなんでしょうかね?

機種代がそもそも結構してしまうので
あまり安くなったとは思いませんね.

というわけで,docomoには
ガラホの特別プランなどを
新しく作るなどして,ライバルとの
差別化をしていってほしいと思います.

スマホと同じ料金では
やはりガラケーを使っている
方から見たらかなり高い料金に
みえると思います.

そんなガラケーユーザを
ガラホに変えるためには
もう少し機能を抑えても
料金を安くしてほしいと願うのは
私だけでしょうか?

どうやら,docomoはauほどの
高機能は求めていないみたいなので
ガラホプランも考えているのでしょうね.

まとめ



今回はガラホについて
特集していきました.

問題はやはり料金となりそうですね.

おそらくdocomoではそんな
ガラケーユーザを見据えた
ような料金設定をしてほしいですね.

これから7月に向けて
docomo,ソフトバンクの
ガラホの向き合い方について
注目していきたいと思います.

全社違う考え方で
ガラホを発売していくと
思うのでそれにも注目して
行きましょう.

一番自分に合った
ガラホを選んでいきましょう.

スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。